失ってはいけないモノ

 私が入社して2年目の春でした。

その頃の上司が私に仰いました。

「君は仕事が楽しくてしょうがないだろう?」

私は即座に答えました。

「はいっ!」

その上司は少々びっくりされて、それは良いことだと仰いました。

その頃の私は、仕事が楽しくて楽しくてたまりませんでした。

新規も開拓出来、売上も右肩上がりでした。

僕にはこの商売が向いている!と心底思っていました。

周りのみなさんも新入りなのになかなかやるな、そんな感じの扱いで私は社内を肩で
風を切って、闊歩していました。

のぼせていたし、自惚れていたし、勘違いしていました。

その後の私は努力が足りませんでした。

取引が僅少な顧客は後輩へ引き継ぎ、新規は開拓しなくなり、現状の大口を回すことが
私が会社へ貢献する最大限のロイヤリティだと思っていました。

それから1年が経ちました。

私は営業としての動きも、売上の伸びも、新規獲得数も鈍い、駄目な営業マンへと堕落
していました。

私はある日、気づきました。

このままでは駄目だと。

以前の自分を取り戻さなくてはと思いました。

その時に、私の大阪支店への転勤の話が社内で持ち上がりだしました。

私は渡りに舟と猛アピールをしました。

かくして、大阪支店に転勤したのですが、そこは茨の道でした。

でも私はそこで大切な何かを取り戻すことが出来ました。

私はラッキーでした。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次