プロレス関連イベントを企画、運営してきました笑

去る10月10日に大阪市此花区の区民ホールで、近所のプロレス居酒屋リングサイドさんの周年イベント「ANIVERSARIO5」のお手伝いをしてきました。

プロレス居酒屋リングサイド 

安くて美味しいお店なので是非お近くに寄られた際は( ^^)

よくプロレスラーの方もひょこっと顔を出されるみたいなので、運が良ければ会えるかもです。

ちなみにママは元ボクシングのチャンピオンです。

私、実はFacebookの「プロレスマスク愛好会」というグループの管理人をしておりまして、そこの定番イベントである、「プロレスマスク博覧会」を関西初!で会場の一角をお借りしてやらせて頂きました。

この博覧会は、全国にいらっしゃるアマチュアの枠を超えたマスク職人さん達の素晴らしい作品を、その存在をご存じない方達に少しでも知って頂けたらと思い、私が9年ほど前に始めたものです。

あくまでも展示品で、販売などは一切しないのですが、来場されたみなさん(特にちびっこ)に食い入るように見て頂けるのは、やっぱ管理人冥利に尽きますね涙

ちなみに私自身はマスク製作は全く出来ません笑

今回のイベントはホールの真ん中に道頓堀プロレスさんのサポートを受け、リングを設置させて頂きました!

なんかメキシコの田舎で見たイベントみたいで、なんかいい感じです!

今回、色々お助け頂いた、大阪市中央区堺筋本町近くの「メキシカンレストラン ミュー」さんのブースです。

ちなみに私、こちらのお店の常連です笑

今回はミューのマスターのおかげで、アフリカ料理さん、メキシコ雑貨屋さん、アフリカ雑貨屋さん、サルサダンサーさん、メキシコダンサーさん、アフリカ人のダンサーさんなどに色々やって頂き、むちゃくちゃボリュームアップして、盛りだくさんのイベントになりました。

マスター、いつも有難うございます!!

メキシコ雑貨屋さんとアフリカ雑貨屋さんのブースです。

メキシコシティのプロレス会場・アレナメヒコ前のルチャリブレグッズを売っている露店を思い出しました。

また、メキシコ行きたいなー。

今回、嬉しい誤算だったのが、僕らの想定以上にたくさんのお客さんにご来場頂けたという事です。

椅子もうちょっと出しとけば良かったなー汗

立ち見をお願いしてしまった方々、誠に申し訳ありませんでした!

イベントのスタートは13:00からで、オープニングはプロレステーマ曲専門バンド「モンキーフリップ」さんのLIVEでした。

会場早くも大盛り上がり。

やっぱ、プロレステーマ曲って名曲が多いよなー。

休憩挟んで、リングの上で踊るの初めて!と3チームともテンション上がってました、ダンスタイム。

サルサ、アフリカ、メキシコの順番で。

大阪でサルサと言えば、この人!的な「踊る人TAMU」さんもノリノリでした(*’▽’)

ダンサーの人達もテンション上がっちゃって、みなさん決まっている時間以上に踊っちゃってました。

まあ良いのです、既に私もこの頃はテキーラ呑み過ぎて、メキシコにいる気分になってたので。

「楽しけりゃ良いか」的な笑

そして道頓堀プロレスさん提供の試合が三試合。

やっぱプロレスは生観戦が良いなーと思いました。

ちなみに私今年はまだ2大会しか観に行ってないや汗

あと、グリーンとレッドのハーフマスクは今回デビューの「リングサイドマスク」です。

いつもは居酒屋リングサイドの神棚に飾ってありますので、是非お食事に行ってマスクもご覧ください。

最後の締めはもう一度モンキーフリップさん。

バンドもお客さんもノリノリ過ぎて、近所の住民の方から「ちょっとうるさい」とホールの方に苦情があったみたいです、すいませんでした。

でも本当に楽しかったですね、学生の頃はよくこういうイベントとかを企画・運営とかやる側だったので。

機会があればまた何かやろうかな。

目次