麺ジャラスK

先日東京出張の際に、90年代の四天王プロレスを形成した一角のデンジャラスKこと、川田利明さんが経営する「麺ジャラスK」というラーメン屋さんに行ってきました!

 

麺ジャラスK ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13111868/

 

こちら、以前に一度近場で天龍さんと猪木さんのトークショーがあった時に、ついでに行こうとしたのですが、あいにく営業時間に間に合わず、、お店の前まで行って泣く泣く帰ったという思い出があり、今回こそはと!意気込んでいきました。

 

ちなみにその意気込みとしては、川田さんの著書「開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える 「してはいけない」逆説ビジネス学」(長いタイトルだな)を懐に忍ばせ、隙あらばサインを貰おうと考えておりました。

 

あっ、ついでに写真も一緒に撮れたらと思い、カーディガンの下はレボリューションTも着用です笑、で天龍同盟の話とかも聞けたら、こりゃ溜まらんな!と思ってました。

 

 

 

 

何とか仕事を終わらせて急いで車で走り、何とか閉店間際にお店に着きました。

 

勢い込んで店内に入るとお客さんの姿は1人、、ありゃ、もう終わりかな?

 

入り口で少々戸惑っていると、奥から女性が現れて「体温はかって、消毒お願いします」

 

あれ、いらっしゃいませ!とかないの?!とも思いましたが取り合えず済ませて、次は券売機の前へ。

 

うーん、これ分かりにくいなー汗、、と迷ってると後ろから食券を受け取ろうと待つ店員さんの圧、、

 

とりあえず一番おススメって書いてある、味噌カレーラーメンにしました!

 

席に座って店内を見渡すと厨房の奥に川田さんの姿!これはテンション上がりました。

 

で待つこと20分程(ちょっとラーメン屋さんにしては長いような)、待望のラーメンがやってきました!!

 

スープはなかなか濃厚ですね、、ちょっと麺が柔すぎたような(主観)、でも美味しかったですよ!

 

サイドメニューで頼んだ唐揚げも上手かった!ビールでも飲みたいとこでした笑

 

 

本当は川田さんと写真でも撮りたかったのですが、なんか明日の仕込みでか、お忙しそうでしたのでそのまま帰りました。

 

退出する時に「ありがとうございました!」の川田さんの声を背中に受けた時になんか嬉しかったですね!

 

「ああ、やっとここに来れたか!」という感慨深いモノがありました。

 

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kemuta-otsubo/2019-00146%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

↑ホットペッパーの記事参照ください

 

 

ともあれ、天龍源一郎から「反骨といじけの象徴」である黒と黄色のコスチュームを受け継いだ、川田利明の男の城を是非一度訪れてみてください!

 

天龍同盟よ、永遠なれ!

 

あとは横浜にあるという冬木のお墓と、長崎の阿修羅のお墓のお参りを済ましたら、僕もいっちょ上がりだな!笑

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

目次