向上心を死ぬまで持ち続けたい

「明日死ぬわけじゃないのに何でそんなに頑張ろうとするんですか?」

「なんでそんなに焦ってるの?」

「もう十分じゃないんですか?」

「ほど良いとこで止めておくのが楽だよ?」

「現状維持を考えた方が良いよ?」

僕の生き方に色々言ってくる人は多い。

でも、僕は今日よりも明日の自分を常にアップデートしたい。

常に向上心を持ち続けていきたい。

今日出来なかった事は明日必ず出来るようになりたい。

それが僕という商品の存在価値だ。


僕の年頃の世代は既に終活を考え始めるらしい。

僕にとってはナンセンスだ。

死んだらそこでゼロとなり、土に変わるだけだ。

その時の事を考えながら、徐々に人生をフェードアウトさせていくなんて、まっぴらごめんだ。

僕は毎日毎日を全身全霊をかけて、駆け抜けていきたい。

自分の命の蝋燭の炎が燃え尽きる、その瞬間まで。

明日世界が滅亡しようと「嗚呼、とりあえず今日までに出来る事はやり終えたな、心残りは明日やりたかった新しい事がやれずに残念だな」と思いながら死にたい。

それが僕が命を与えられた宿命だと思う。


僕が好きだった、プロレスラー・故冬木弘道さんの言葉で締めたい。

彼は病で息絶える寸前まで、レスラーとしての生き様を全うした。

初めはやっぱり夢を抱いてて、、、。

高校卒業してプロレスの世界に入った時みたいに目標とか、夢を失わずに最後まで俺はいくから。

引退するまで、、引退するまで、俺はプロレスラーだから。

いまのサラリーマンみたいなプロレスラーじゃなくて、本当のプロレスラーとして最後まで俺はいくから。

俺には関係ないから。

生活の安定とか、そんなもの一切関係ないから。

最高のプロレスラーでいるから。

普通の人間とは、人種が違うんだ。

そういうところを、キッチリ俺が見せてあげるから。

プロレスラーは違うんだよと。

妥協はしないからね。

新しいモノを求めて、向上心を求めて、刺激を求めて。

僕も冬木さんのように、死ぬまで向上心を持ち続け、カッコよく生き抜きたい。

生きるってこういう事なんだよ、というのを表現していきたい。

死んでるみたいに生きてるのは、それは本当は生きてるって言わないんだよ、という事を示したい。

それが僕に与えられた命題なんだと思う。

目次