こういう人間にならないように

 社内でゴネて労働条件を上げようとする人、こういう人キライ。

あくまでも所得は、自分の努力の結果に対して報われるモノ。

以前勤めていた会社でも、給与が高いA社に転職したいと言った営業マンが、会社から
給料の上積みを掲示されて残留したケースがあった。

その時の会社の幹部の人たちに、僕は何やってんだよと思っていた。

こういうケースが一番イヤだね。

そんな人間は絶対にまた言ってくる。

そういう人間は退場願ったら良いじゃん。

だってそういう気持ちで働いても、会社には良い影響はないと思う。

誰だってお金は欲しい。

僕だって欲しい。

でもお金が欲しいだけだったら、もっと違う仕事やったら良いじゃん。

その方が楽してお金がもらえるよ。

お金は欲しいし、仕事ぶりは中途半端では世の中通りません。

話を戻すが、給料というものは誰かが必ずあなたを見て、評価しています。

あなたの上げた実績に対して、支払われるモノです。

上げて欲しければ、もっと頑張って業績を上げるしかありません。

それが自分の間尺と合わなければ、会社を辞めれば良いじゃん。

決してそれに便乗して、給料を上げさせようなんて人間にだけはならないで欲しい。

生き方が合わなければ、別の道に進めば良い。

会社の数は天文学的にあるわけで。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次