6月4日は天龍革命記念日


閉塞感があった。

 

高校生活最終年を迎え、なんとなく僕は社会に対する全ての事に対して、鬱屈としたものを感じていた。

 

それはきっと僕が何者であり、これからどういった大人になっていくのか、その事への漠然とした不安からのモノであったと今では思う。

 

斜に構えた僕は随分嫌なやつだっただろう。

 

努力を馬鹿にし、要領だけで世の中を渡っていける、そんな厭世観を抱いたひねたガキだった。

 

世の中の事なんか、何も分かってなかったくせに。

 

そんな時にプロレスをテレビで観た。

 

プロレスは子供の頃好きだったが、数年は観ておらず、正直プロレスなんて、、、という思いもあった。

 

そこで久しぶりに観たプロレスに僕はやられた。

 

子供の頃に観た時は鈍臭く、中堅以下だったプロレスラー・天龍源一郎が、眩いばかりの光を放ち、リングの中心に立っていた。

 

 

64日は天龍さんがプロレス界活性化のために、天龍革命をスタートさせた日。

 

毎年この日になると、僕は自分をチェックする。

 

あの時と同じ気持ちで僕はいるかって。

 

あの時、天龍さんが気付かせてくれた事をちゃんと守って生きてるかって。

 

人生に対して諦めたり、日寄ったりしてないかってね。

 

毎日を一生懸命生きてるかっていう事を。

目次