2014年4月25日 常務通信

 アフレッシュの社員、スタッフのみなさん、毎日の業務有難うございます。


当社はこの4月で9期目がスタートしました。

創業メンバーの私としましては、もう9年かという思いと、まだ9年かという2つの思いが
心に共存しています。

ともあれ、この9期目をみなさんと共に始動出来る事は、私にとって非常に大切な事です。

前期以上に必ず今期は高みを目指して、一緒に頑張っていきましょう。

よろしくお願い致します。

*************************************************************

「一つの事に没頭する」

私は非常に熱しやすく冷めやすい人間であり、移り気な人間です。

これは良く言えば好奇心旺盛と言えるかもしれませんが、悪く言えば軽薄で危なっかしい
人間と言えます。


最近、私の周りで成功者と呼べる人はみなさん、「一つの事に没頭した人」です。

一つの道を究めるというのは非常に苦しい事です。

なので、私を含め道半ばの普通の人はどこかに楽な道がないか、もっと違う道がないかと
色々な事に手を出してしまいます。

その結果、着手した全てにおいて中途半端な結果しか得る事が出来ません。


仕事が出来る人はわき目も振らず、一つの道を突き進んでいきます。

他の横やりや、他人の甘言に心を傾けたりしません。

それは「自分は必ず出来る」と信じているからではないでしょうか。


私はそこまでの自信が持てる事がまだありません。

なので、色々な事に浅く手を出して失敗を繰り返す、アホですね。

不安だからあれもこれもやろうとする、でもよく考えたら一つの事が出来ていない人間が
色々な事に手を出したり、同時に色々な事がやれるわけがないのです。


だから今年の僕は目の前の厳しさに負けず、挫けず、逃げずに基本的な事、シンプルな
事をやり遂げて行こうと思います。

それをきちんと完了させてから、次の新しい事に手を付けて行こうと思います。


みなさんも自分のまずはやらないといけない一つの事を100%出来るようになりましょう。

その後に次の事に手を付けましょう。

私と競争ですね、負けませんよ。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次