こんなもんかなとか思わない事

 もうこれぐらいで良いかな。

この辺でやめようかな。
もう十分だろう。
もう良いだろう。
僕を含めて常にそういう気持との葛藤があると思います。
でも絶対に出来る人はそういう弱い心を振り切って、もうひと頑張り、あとちょっと、
と思って僕らよりもほんの少しの頑張りかもしれませんが、努力しているんだと思います。
そして、そのほんの少しの頑張りが積み重なり、僕らとの差はいつの間にか大きな
ものになっているのだと思います。
そこが成功者と敗北者の分かれ目だと思います。
だから、いつももう一歩頑張ってみましょう。
最初は小さな一歩でも良いので、今までよりももう1分、もう1作業、もう1件、もう1客、
やってみましょう。
1という数字は小さいようですが、1年にすると365です。
それは大いなる差になります。
ここに歯を食いしばって、固執してみましょう。
私もマラソンなどをしていた時を思い出し、苦しいけどもうちょっと頑張ろうという精神で
行こうと思います。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次