ドラえもんのUSO800を思い出して書いた

今の世界はこうだ。

 

 

人々に貧富の差はなく、誰もが文化的な生活を営む。

 

どの子供達も親に愛され、毎日の生活を保障され、笑顔が絶えず、健康的だ。

 

自国だけでなく、他国の幸せを皆が大事に考え、お互いを思いやり平和に穏やかに毎日がつづられていく。

 

武器など存在はせず、他人を殺めようなんて考える者などいない。

 

自分と考え方の違う者、宗教の違う者、出自の違う者に敵意を感じたりせず、むしろ許容する心を皆が持っている。

 

自国の食糧は基本的に自給自足が出来ており、また足りない国には分け与える制度がある。

 

エネルギーには限りがある事を知っており、皆が足るを知っている。

 

大人の男性は常に女性と子供に敬意を払い、大切に扱うし、女性もまたそういう男性に感謝をする。

 

子供達の将来への教育制度が充実している。

 

 

今の世界は明るい。

 

 

今日はエイプリルフールだ。

 

悲しいが、上に書いた事は嘘だ。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

目次